NHKラジオ講座

nhk

2012.05.30   NHKラジオ講座

ラジオ講座テキスト6、7月号対談ゲストはSHELLYさんです。

NHKラジオ講座『英会話タイムトライアル』のテキストに

Steve’s Interviewというコーナーがあります。

このコーナー、英語に熟練したゲストの方とソレイシィとの対談コーナーなのですが、

4月号5月号の、応用言語学者でいらっしゃる田中先生との対談は、ご覧頂けましたか。

田中先生の外国語学習法や、二人の外国語学習法の共通点や違いなど、大変興味深いお話でした。

さて、

最新刊の6月号、7月号は、タレントのShellyさんをお迎えしての対談です。

Shellyさんは、モデルとしてデビューされ、今では連日テレビで司会者とやコメンテーターとして大活躍されていますが、

アメリカ人の父と日本人の母を持つ家庭にバイリンガルとして育ち、幼少期はアメリカで生活し、

米軍基地でアメリカの学校、小学校4年生から高校までは日本の学校に通われたという経験の持ち主です。

そんなShellyさんに、外国語のリアルなタイムトライアルのお話や、ご家庭での言語のこと、言語習得方法や困ったご経験など

たくさんの事をお伺いしています。

英語学習についての二人の経験と考え方をどうぞお楽しみください。

『英会話タイムトライアル』のテキストを是非ご覧になって下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ矢印