NHKラジオ講座

nhk

2012.03.07   NHKラジオ講座

ラジオ講座新番組『英会話タイムトライアル』講師になります!

新年度のNHKラジオ講座にスティーブ・ソレイシィが講師として
登場します。番組名は『英会話タイムトライアル』。

英語の”瞬発力”を鍛え、簡単な表現を使って会話できるようになろうという、ラジオを通じた新感覚の英会話実践トレーニング番組です。
放送は、月曜日から金曜日までの午前8:30からの10分間。(再放送は月~金午後0:15~0:25、午後10:20~10:30、土曜午前7:00~7:10、日曜午後10:50~11:00)

扱うのは中学程度の単語・表現ですので、現役の中学生はもちろん、英語からしばらく離れていた方でも誰でも挑戦できます。
4月からは是非毎日ラジオ第2放送にチューナーを合わせて、ソレイシィと一緒に楽しくこの番組に参加してみてください。英語を話すのが上手になる番組です。

現在ソレイシィは、NHKスタッフの方々と連日番組準備に追われていますが、進行中の『タイムトライアル』製作過程やスタジオの様子なども、このソレ研ニュースでお知らせできるとおもいます。楽しみにしていてください。

日本にいながら“英語を使う”成功体験をどんどんゲットしていきましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ矢印