おしらせ

info

2014.08.23   おしらせ

「LINE毎日英会話」サマースペシャルレッスン終了御礼!

皆様 残暑お見舞い申し上げます。

この夏ソレイシィは、「LINE毎日英会話」のサマースペシャルにスペシャルゲストとして迎えていただきました。

 “【特集】スティーブ・ソレイシィ先生と英会話学習!” ということで、動画配信「ソレイシィのなるほど英会話レッスン」を行いました。

soreken news LINE eikaiwa photo  20140815

 

おかげさまでご好評頂き、たくさんのご感想が届きました。ここに一部抜粋してご紹介します。

◆7月12日配信分へのご感想
-「こんにちは。個別レッスンを受けてるみたいで毎日楽しみにしてます」
-「日常良く使うフレーズだし一部を変えるだけで色々応用出来るので本当に分かりやすいです」
-「Almostの使い方、「必ず2語で表現する」というのも、なんとなく使ってたけどズバリ説明されて納得しました」
-「凄く分かりやすかったです。 ソレイシィ先生の授業を生で受けたいですね」

◆7月19日配信分へのご感想
-「なるほど練習帳を両方持っています!こなれた表現を勉強したくて、ピッタリでした。なかなか普段の会話に使える教本はありませんよね」
-「よく映画の台詞でdepends on ~が出てくるのが耳に残ってて スッキリしました。 また3回目楽しみにしてまーす」
-「ソレイシィ先生のレッスン、すごォ~く分りやすくて、役に立ちます! 日本人にとって、どういう風に活用するかが一番、難しいですが、このレッスンは本当に勉強になります!」

◆7月26日配信分へのご感想
-「Mr.Soresi, you give me useful know-how to speak out English. I’m looking forward to next movie so much.」
-「毎回役立つことばばかりなので助かってます!この前英語の授業中、たまたまLINE毎日英会話で教わった英文が出たので言ったら、先生にも誉められ、さらに皆からもすごいねー、などとても嬉しい事をたくさん言われたので良かったなーと思いました!ありがとうございます」
-「単刀直入な解説で、とても解りやすいです。これからも楽しみにしております」

 

多くの皆様からのお言葉に感謝しております。

なお今回、全4回の配信でご紹介したコアフレーズは次の4つでした。“日本語を見て英語で言ってみる” トレーニングをしてみて下さい。

1.おしい!
2.場合によるね
3.もったいない
4.気にしないで、大丈夫だよ

≪Soresi’s Message≫
「これらを自分のコアの表現にして、そこから少しずつ広げて行きましょう。We learned some phrases by thinking about them in Japanese, and asking you, “How do you say it in English?” ”日本語を見て、英語で言ってみる” 是非この方法でスピーキングのトレーニングをして下さいね。I hope to see you again! Keep practicing, because the more you practice, the better you’ll get.」

 
ご受講&ご感想ありがとうございました。

(1. Almost! 2. It depends. 3. That’s a waste. 4. Don’t worry about it.)

ページトップへ矢印