おしらせ

info

2014.02.24   おしらせ

セミナーのご報告&来月のワークショップのお知らせ

 

今月は2つのセミナーで、たくさんの英語学習者の方々にお会いすることができました。

 

まずは、2014年2月6日(木)東京・大手町にて行われたTOEIC SWテストセミナー

今回のセミナーでは、第1部としてTOEIC(財)国際ビジネスコミュニケーション協会によるSWテストの説明会が行われ、その後、第2部としてソレイシィの講演「スピーキングの自信と実力を付ける方法」が始まりました。
同協会では約7年前からスピーキングとライティングのテストを導入してきましたが、受験者数はまだそれほど多くなく数万人だというお話でした。(リスニングとリーディングのテストの方は、日本だけで200万人以上の受験者数だそうです)
このセミナーには、たくさんの応募の中から抽選で約400名の方にご参加いただくことができました。今後、TOEICを始め、その他の団体の行っている様々なスピーキングテストやライティングテストに挑戦する方々が増えてくるかもしれませんね。そうなると英語教育にも新しい時代がやってきそうです。

 

次は、2014年2月23日(日)東京・麹町にて行われたBBT(ビジネス・ブレークスルー)大学でのセミナー

http://bbt.ac/environment/event/list/seminar1325.html

soreken news photo bbtu seminer 20140224 aaa

こちらは同大学の青野仲達教授とのダブルセミナーでした。

「あなたの英語を使える英語に変える + あなたの悩みに答えるQ&A」をテーマに、青野教授は「英語習得のロードマップ」、ソレイシィは「自分の英語をプロデュースするーPRODUCE your own English!」というお話をしました。ご参加下さった約50名の方々から、ビジネスパーソンの熱意と良いエネルギーを感じることができました。

セミナーの様子の一部が、後日ビデオで公開される予定です。ソレイシィのツイッターでもお知らせしますのでチェックしてみて下さいね。

 

 

 

そして来月は、2014年3月8日(土)9日(日)に、アルク出版主催の “2日間集中スピーキング・ワークショップ”  が開催されます。

“話せるようになるための”徹底したトレーニングです。24名様だけを対象とした2日間の直接指導。ご興味のある方はぜひご参加ください。

詳細は、こちら http://www.alc.co.jp/event/soresi/2014mar/ をご覧ください。

先着24名様限りの受付となっておりますため、現在キャンセル待ちとなっております。どうぞご了承ください。
(*尚、このワークショップは6月21日22日にも開催予定です)

 

 

ページトップへ矢印