おしらせ

info

2013.11.09   おしらせ

“2日間スピーキング・ワークショップ” ご参加ありがとうございました。

10月19日(土)20日(日)(10:00 – 18:00)、東京国際フォーラム(有楽町)にて、アルク出版との共催で2日間限定『集中スピーキング・ワークショップ』を行いました。

ネイティブスピーカー数名の協力もあり、実践的なトレーニングの場を作ることができました。今回はスペシャルゲストとして、来日中だったソレイシィの母ロビンも参加し、受講生の皆さんとワークショップのアクティビティやランチタイムに交流しました。

ソレイシィは、「いつも教える側として、最新最良の教授法やインタビューテストの方法を考え、磨くようにしているが、今回は、とくに学ぶ側の皆さんのモチベーションの高さが、英会話力の大きな伸びにつながる要因になったと感じた」と話していました。

また、「レッスン中、アクティビティーの各場面、そしてインタビューテストのスコア、どれを見ても、1日目と2日目の伸び率が大きくとても嬉しかった」とも話していました。

この2日間、強いモチベーションを持ちレベルアップを目指す皆さんと作った”ラーニングコミュニティ”。その雰囲気そのものが受講生の皆さんの英会話力を大きく上げたようです。

2日間の集中的なトレーニング、参加された皆様お疲れさまでした。

2日間集中ワークショップ 写真 20131019 20 実施 zzz

 


 

ページトップへ矢印