イベント

%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88

2013.03.04   イベント

勝間塾、そしてBBT大学でのセミナー報告

ソレイシィが最近行った2つのセミナーの様子をお知らせします。

1つめは1月21日、著作家・評論家の勝間和代さんが毎月開催されている『勝間塾』でのセミナーです。『勝間塾』1月のテーマは「英語」でした。ソレイシィはゲストとして出演しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本では、何世代もの長きにわたって英語は「実質的なビジネスの中での使い方」よりも「教育としての使い方」が主流でした。このような状況で、どのようにしてバランスよく勉強すればよいかについて話しました。

また、勝間さんとの色々なお話しの中で特に面白かったのは、勝間さんが英語に触れるために、定期的に海外通販のやり取りを意識的にされているというお話しでした。

英語を使う場を見つけ、実際に使い続けること。それが身につく道になる。

このお話は、皆さんにとっても良いヒントになるのではと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つめは2月9日、BBT(ビジネス・ブレークスルー)大学での『グローバルビジネスで通用する英語力とは~知識から実践~』というセミナーです。

大学とは言っても、受講している方の多くは、若いビジネスパーソンの方がほとんどです。かなりパワフルな雰囲気でした。

2時間のセミナーでしたので、時間をたっぷり使って英語を使ったアクティビティをたくさん行いました。受講生の皆様の熱気ムンムンの一夜となりました。

ページトップへ矢印